<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
山の上ホテル:レストラン「アビアントー」
イベントの夜はこちらに寄りましたv
山の上ホテル:レストラン「アビアントー
友人と一緒で、お店の選択を一任されたので少しドキドキでしたが、凄く喜んでこらえました!
良かった!!
絶対に外れないという確信を持って行けるのは本当にありがたいです(感涙)
ワインはスペイン産のスパークリングワインを友人がチョイスしてくれましたv
d0134292_23391423.jpg

前菜。
お魚うまうま。
d0134292_2341293.jpg

メインのお肉料理。
d0134292_23425932.jpg

デザートまでv
あああああ、美味しいいいいい(壊れたw)
サラダも、お魚料理も、パンもコーヒーも無茶苦茶美味しくて、本当に幸せでしたv
今度はてんぷら屋さんに行きたい…v
夢は広がるばかり。ご馳走様でした!
[PR]
by watergigssidem | 2013-01-31 23:52 | 雑記
『擬人化王国6』ありがとうございました!
『擬人化王国6』ありがとうございました!
初参加だし、法律擬人化って読む人いるかな…と不安だったのですが、思った以上の方に見ていただけて嬉しかったです!
お隣の方にも本当に親切にしていただいて幸せでした(^^)
楽しい1日をありがとうございましたv
d0134292_10375560.jpg

当日、机の上はこんな感じでした。
在庫が少なくなっていた『HITSUJI BOOK Vol.3』は完売しました!
『法律擬人化入門(憲法編)』も在庫が少なくなってしまいましたが、6月に大阪で『擬人化王国7』があるので、そこで販売出来るように増刷する予定です。
漫画を描くスピードを上げるためにも、今年はもう少しイベントに参加していく予定です。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by watergigssidem | 2013-01-30 10:50 | まんが描き描き
明日は『擬人化王国6』コ07bへ!
ようやく本のコピーが終わりました(え)
d0134292_19574160.jpg

憲法のイメージカラーは黄色(黄金?)ということでバナナカラー?になっております。
内容は、『法律擬人化入門(憲法編)』ということで、
●日本国憲法
●大日本帝国憲法
●日本国憲法の改正手続に関する法律(国民投票法)
の4コマと、判例と法令の関係についてのコラム+ひつじ司書のごあいさつです。
16P、表紙カラーコピー、200円です。

なお、既刊は『HITSUJI BOOK Vol.3』を持っていきますが、在庫少なので、お早めにお求めいただければと思います。

スケブなども、お気軽にお声掛けいただけましたら幸いですv
どうぞよろしくお願いいたしますv
[PR]
by watergigssidem | 2013-01-26 20:03 | まんが描き描き
法律擬人化入門憲法編(本文紹介)
1月27日(日)参加予定の『擬人化王国6』の発行物ですが、『法律擬人化入門・憲法編』という薄い(…)コピー本になりそうです。
羊図書館のブログで本文紹介を随時行っていますので、よろしければ見てみてくださいv
d0134292_22401787.jpg

[PR]
by watergigssidem | 2013-01-16 22:44 | まんが描き描き
「AKB0048アフレコ漫画レポート」@『アニメディア2月号』(学研)
本日発売!『アニメディア2月号』(学研)に今年1月からのアニメ新番組「AKB0048アフレコ漫画レポート」を掲載していただきました!
d0134292_20455442.jpg

同じ部署である、吹奏楽部雑誌『アインザッツ』の担当さんに、
「アイドル大好きだから毎回表紙凄く楽しみにしてます!」
とか興奮して言ってたら、こんな素晴らしい機会をいただけました!
担当させていただいて、本当に嬉しかったです~。ありがとうございました!!

当日は本当にエピソードが盛りだくさんで、色々色々描き切れず…。
もっと描きたかったです!
そしてもっと上手に描きたかった…うう(涙)
今回は、人数的なこともあり、研究生のメンバーを中心に描かせていただいたのですが、声優さんも素晴らしい方ばかりで、夢のようでしたv
そして、何より心に残ったのが、周りのスタッフさんの優しさというか、温かさ。
「研究生の子たちは最初から基本の演技は上手だったけど、アニメ的な表現は声優さんたちから勉強して、凄く上手になった」
というエピソード。
確かに、ミスで撮り直しというのはほとんどなくて、微妙なニュアンスで何度も撮り直しをしていて、内心(厳しいな…)と思っていたのですが、それだけ作品の『質』にこだわって作っていて、スタッフも、キャストさんたちも妥協していない、ということが凄く伝わってきました。
担当さんと、
「やっぱりAKB48グループって凄いんですね」
「さすがAKB48グループですね~!」
(※研究生はAKB48 と姉妹グループのSKE48 、NMB48からの声優選抜です)
とか、単純に感心してしまったのですが、ご本人たちも凄く努力して、さらにその姿を支えている人たちが沢山いるんだなあ、と改めて思いました。
すでに放送も始まっているので、そのクオリティの高さにびっくりした方も多いのではないでしょうか!
是非是非、アフレコ漫画も目を通していただけましたら幸いですv

なお、今月号は2012年のアニメの集大成号になっていますので、興味のある方は是非お手に取ってみてくださいv

ではでは、最後に一言。
オタで良かった。
わが人生に悔いなし。

担当さん、オタ語りに付き合わせてゴメンナサイ!
そして本当にありがとうございました!
[PR]
by watergigssidem | 2013-01-10 21:18 | お知らせ(お仕事)
擬人化王国6(コ07-b)
『擬人化王国6』スペースいただけました!コ―07bですv
新刊出す予定です。
ペーパーも出したいな!
2013年は本格的に法律擬人化描いていきます&同人誌も出す予定~。
少しずつ情報あげて行きます。
d0134292_22154544.jpg
ってまだ何もやってないのですが(え)
タイトルは『法律擬人化入門(仮)』
とりあえず、六法の紹介4コマ中心に、法令と判例の関係についてコラムを少し書けたらと思っています。
A5で印刷屋さんで刷ってもらう予定。
うちのキャラは多分一般的な解釈で考えると相当変わっていますが(憲法やさぐれっ子なので…)、お手に取ってみていただけると幸いです。
[PR]
by watergigssidem | 2013-01-07 22:20 | まんが描き描き
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もマンガにアイドルに食べ物に頑張りますw(え
2013年も何卒よろしくお願いいたしますv
d0134292_0161662.jpg

もちひつじです。
モチモチですw
[PR]
by watergigssidem | 2013-01-01 00:17 | 雑記
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧