<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
京都 マンガ・アニメウィークに行ってきましたv
d0134292_2150225.jpg

昨日になりますが、京都国際マンガミュージアムで開催された、2012年度 京都精華大学マンガ学部・マンガ研究科 卒業・修了制作展に行ってきました。
去年も行ったのですが、今年も凄く良かったです!
アニメーションや立体展示など、マンガの枠におさまらない展示が沢山あって見応えがありました。
漫画ももちろん素晴らしくて、エネルギーがあってわくわくしました。
個人的に、院生で中国の方(お名前失念してしましました…><;)の作品で、中国農村の女の子の成長物語が凄く良かったです!
絵にまず惹かれて、お話もじっくり読みたかったのですが、ずっと常に人がいて、順番待ちしていたのでじっくり見れなかったのです。残念…(;;)
写真のようにイラストを展示されているのが凄く温かくて、
「このクオリティでマンガ描くって凄い!」
と絶賛されていました。
他の方の作品も「なぜ売らぬ。いやがらせか!!!!」
というくらい、素敵な作品が沢山でした。
たっぷり堪能した後は、えむえむカフェでケーキセットなどv
d0134292_2223910.jpg

ゆったりできて、美味しかったですv
しかし人がいっぱいで凄かった…。
また来年も楽しみにしています!!
[PR]
by watergigssidem | 2013-02-25 22:03 | アート
サントリー山崎蒸留所「シングルモルト&ショコラ」セミナー
サントリー山崎蒸留所で開催された「シングルモルト&ショコラ」セミナーに参加してきましたv
少し時間があったので、大山崎山荘美術館のお庭を散策。
d0134292_2347225.jpg

近隣にはハイキングコースもあるみたいで、春になったらまた行きたいなあ、と思います。
d0134292_23513412.jpg

14時過ぎに工場へ。
d0134292_2356962.jpg

館内はほんのりいい香りがv
琥珀色のウィスキーのボトルがライブラリーみたいに棚に並んでいました。
d0134292_065447.jpg

d0134292_0103496.jpg

工場見学では、工程ごとに変化する香りを楽しみながら、大切に醸造されている様子がうかがえました。
凄い、愛情と手間暇をかけているからあんなに美味しいのね!と感激しました。
d0134292_014835.jpg

そしてお楽しみのセミナーvチョコレート付きですvV
ウィスキーの美味しい飲み方、ハイボールの作り方、お料理との味の合わせ方のセミナーを受けながら4種類のウィスキーをいただきました。
天然水も、特製の炭酸水も美味しかった!そして幸せでした~v
さらに別途試飲もできました。
お土産も買えて、素敵な一日でした!
[PR]
by watergigssidem | 2013-02-24 00:30 | 散歩道
Fruitier ZinZinのシュークリーム
2種類あったのでどちらも購入。
無茶苦茶好評なんですよ~(^^)ノとのことでしたが…
確かに美味しい!
d0134292_2354886.jpg
d0134292_23613.jpg

丸い方がクリームみっちり!で美味しゅうございましたv
レストランも営業してたんですね~。
※以前3店舗あったのが1店舗になっているみたいですが…。
またお店の方にも行こうと思いますv
[PR]
by watergigssidem | 2013-02-16 23:09 | おやつ
ウフィツィ・ヴァーチャル・ミュージアム@京都大学総合博物館
京都大学総合博物館で開催されているウフィツィ・ヴァーチャル・ミュージアムに行ってきました。
d0134292_20422730.jpg

「本物ではないのだよなあ…」
と、まあ、あまり期待はせずに行ったのですが、面白かったです!
作品数は少ないのですが、選りすぐった名画をデジタル画像で詳細に見れ、解説映像などを合わせると1時間以上楽しめます。
更に、デジタル展示の形態の参考にもなり、とても楽しかったです(^^)
その他、博物館内の展示も見れますし、最近の大学は凄いなあ、としみじみ思いました。
[PR]
by watergigssidem | 2013-02-13 20:42 | アート
『変身女子アンソロジー』に参加します!
漫画家の310先生が主催される、『変身女子アンソロジー』に参加させていただくことになりました!
(無理やり参加させていただいたというか…ごにょごにょ)
d0134292_23162129.jpg


とりあえず喜びのイメージイラストをw
d0134292_2317480.jpg

まだ何描くか決まっていませんが、凄く楽しみです~(*´∀`*)
[PR]
by watergigssidem | 2013-02-04 23:19 | まんが描き描き
色々準備中
まだあんまり発表出来ませんが、こまごまとと動いております~。
自分が楽しみ!

ところで、5月前後のイベントを沢山申し込んでしまいました…。
もし、近くにお立ち寄りの際は、是非私のところにもお立ち寄りください~!

とりあえず、3/24(日)そうさく畑に申込ました!
初参加です~。ドキドキ。
新刊は六法(オールキャラ)か、民法になるかなあ…描かねば!
[PR]
by watergigssidem | 2013-02-03 23:53 | まんが描き描き
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧