「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
新刊表紙☆5月3日(金)S.Cは「東6ホールみ27b」
今回の新刊の表紙です。
d0134292_23272060.jpg

中身はほぼ、『羊図書館』で掲載しているものと同じで、上三法(憲法・民法・刑法)の法律擬人化入門的な4コマになります。
これに、ちょこちょこ描き下ろしの4コマやイラストや文章が入ります。
…出来たらもう一冊コピー誌を作りたいのですが、関西コミティア用にも何かしたい。
そんな訳で充実した黄金週間を過ごしていますw
[PR]
by watergigssidem | 2013-04-28 23:29 | まんが描き描き
『みんなのあるある吹奏楽部』発売中です!
吹奏楽ファン待望の『みんなのあるある吹奏楽部』が発売されました!
d0134292_0281993.jpg

私も実は4コマでこっそり参加させていただいています♪
d0134292_0272771.jpg

思わず噴き出したり、色々思い出して悶えたりと楽しい一冊です!
どうぞよろしくお願いいたします~♪
[PR]
by watergigssidem | 2013-04-28 00:29 | お知らせ(お仕事)
『みんなのあるある吹奏楽部』に4コマ漫画を描かせていただきました!
告知が遅くなりましたが、4月20日に発売された『みんなのあるある吹奏楽部』(新紀元社)に4コマ漫画を3本乗せていただきましたv
いまちょっとバタバタしていて色々出来ないのですが、一読者、一あるある部員として、凄く嬉しいです!
皆様是非是非よろしくお願いいたします~!
取り急ぎお知らせでした。
またしつこく宣伝させていただきますw
[PR]
by watergigssidem | 2013-04-23 22:07 | お知らせ(お仕事)
桜と「リヒテンシュタイン展」と「ゴッホ展」
友人のふじさんと、京都市美術館で開催されている、「リヒテンシュタイン:華麗なる侯爵家の秘宝」と「ゴッホ展:空白のパリを追う」に行ってきました!
d0134292_21582491.jpg

やはりというか、流石というか、入場制限まではしないまでも、平日なのに人がとても多かったです。
「リヒテンシュタイン:華麗なる侯爵家の秘宝」の方はバロック時代の作品を中心に展示されていました。
絵だけでなく、繊細な美しさと優美さ、そして何とも言えない可愛らしさを醸し出す調度品も展示されていました。
個人的に私の好みにぴったりの名作揃いで、見ていてとても癒されました~v
展示方法にも、色々と工夫がされていて、会場にいるととても優雅な気持ちになれました。
そして、戦争を経る中で、リヒテンシュタインの当主達が、芸術を収集することに強い使命感と誇りを持っていたこと、それを預かる美術館の館長たちが「早く一般公開を!」という強い願いを持っていたことに感動しました。

次に行ったゴッホ展ですが、こちらはなんとゴッホの作品だけで構成された非常に珍しい、貴重な展示でした。
ゴッホの財団が関わっているのが大きいのか、既存のイメージとかなり異なったゴッホが見えて、驚きました。
また、科学的方法によって分析された作品の制作過程や、技法など、展示方法が作品を解説するだけでなく、画家が、表現のためにどんな苦悩を経て、工夫を取り入れ、作品を完成していったかの過程が見られ、圧倒されました。
とても貴重で、観賞するのにパワーの必要な展示でした。

絵画を見た後は、平安神宮や、お向かいの京都府立図書館などを少し散策しました。
d0134292_2211214.jpg

桜が本当に美しく咲いていて、今年もとても幸せな春を迎えられましたv

で、そのあとはお気に入りのレストランでランチを♪
桜鯛のカルパッチョ ラヴィゴットソース 季節の食材と
d0134292_2212191.jpg

特選和牛ハンバーグステーキ
d0134292_2212445.jpg

うまあああああああああい!!!!
自分の生活圏外にあるので、あまり頻繁には行かないのですが、友人が京都に来ると一緒に行ってもらう素敵なお店です(笑)

その後は、神社に行ったり、伊勢丹をぶらぶらしてお茶を。
d0134292_22165856.jpg

あまおうのショートケーキとハーブティーv
今日も、美味しく、楽しい一日でしたv
[PR]
by watergigssidem | 2013-04-05 22:17 | アート
旧刑法さん
d0134292_22424252.jpg

条文を読んでたらこんなキャラになっていた。
…あれ?
スナ○キンの帽子を被せたら似合いそうだなあ、と思ったらとってもお似合い(^q^)
ふわふわしたおフランス人です。
現行刑法さんがいつも憂鬱な顔をしているのはこの人のせいではなく、他にも3人ほど厄介なお兄様たちがいるからです…!とか、色々整いつつあります。
5月3日に出す新刊の印刷予約をしましたよ!
がんばろう!!
[PR]
by watergigssidem | 2013-04-04 22:46 | まんが描き描き
  

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめに
まんが
お知らせ(お仕事)
雑記
まんが描き描き
散歩道
旅行記
チョコレイ党
アート
おやつ
音楽
健康
グルメ
法律擬人化
エッセイ漫画
歌(アイドル☆)
音楽
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメ
旅行・お出かけ
画像一覧