人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都観光/その2
今日はお友達に京都駅付近で遊んでいただきましたv

…と、その前に。
京都観光/その2_d0134292_19265861.jpg

梅小路公園のあたりではなんともう桜が咲いていました!
記念にパシャリ☆いい日になりそうですv

今日のランチは先日のディナーに引き続き同じお店ですv
京都観光/その2_d0134292_19284462.jpg

前菜のカブや大根の赤ワイン煮とテリーヌです。
最初から手が込んでてとっても美味しいv
京都観光/その2_d0134292_19312585.jpg

こちらはメダイのポワレ ホタルイカ添え トマトソースです。
ホタルイカを思いっきり「イイダコ」とか言ってしまった…。
どうしたんでしょう。昨日も食べたのにっ!しかも自信満々に言い放ったよ!どんだけアホなんですか!!
…などという自爆アホ話は置いておいて、キャベツのソースとトマトソースのコントラストが絶妙で目にもとっても楽しめましたvこちらのお料理は食べて行くと下にまた違うお料理が隠れていたりするのでビックリで二重に嬉しいのです。大好き!
京都観光/その2_d0134292_19335750.jpg

デザートは苺のシブーストでしたvコーヒーも美味しく大満足でした〜v
本当に毎回行く度に違うテイストでメニューが構成されていて、毎週でも通いたいくらい大好きです。飲物も美味しくてまたファンになりましたvVごちそうさまでした!

京都観光/その2_d0134292_19401036.jpg

ランチの後は本願寺周辺をぶらぶらと。
ナチュラルローソンの近くにあるお庭。
季節のお花が満開でとっても可愛いのですが、誰が何の目的でここを作ったのかも謎なお庭だったりします…。
コンビニでジュースを買って、観光中の方が休憩されている姿もよく見かける憩いのスペースですね(^^)

京都観光/その2_d0134292_19444696.jpg

そして東本願寺へ。残念ながら説法の時間は外してしまったのですが、広大な境内でのんびりとできました。
今回は時間が無くてパスしたのですが、参拝接待所のギャラリーは圧巻です。建物自体も凄く面白い造りをしていますので、行かれる方は休み休みのんびり見て回るのが良いかと思います。
(西本願寺については気が付いたらずっと工事中でよくわからないです;じっくり見学できたら折りをみてレポートします)

その後は伊勢丹に行って土産物を見たりして、楽しかったですv
人がたくさんで「ぐえ〜」となりつつも、賑やかで活気があって妙に嬉しくなりました(^^;)

今回はお友達のお陰で、改めて京都が好きになりましたv
いつでもそこにあるのではなくて、そのときその時の季節を楽しむ感覚が蘇って来た気がします。
何時までも変わらないものは無いのだから、ちゃんと今を満喫しなくちゃなあ、としみじみ思いました。
そして「若いうちに伏見さん参りを!」という課題をいただくことに(笑)
お友達には今後の人生の目標までいただき、久々に会えて感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございましたvまた来て下さいね〜053.gif
by watergigssidem | 2008-03-23 19:55 | 散歩道

まんが描き水知せりの生存確認ブログ。
by watergigssidem
リンクなど
当ブログはリンクフリーです。
_d0134292_1071414.jpg
<連絡先>
watergigssidem※excite.co.jp
※は@に変えて下さい。

別館→『羊図書館

<漫画友達リンクv>
お世話になってますvv

藤ゆうま様
『POPOPO de POPO』

ろくさぶろう様
『ろくさん亭』

中村ユキチ様
『EXPO』

サークル活動
『黒猫亭のおしながき』

『黒猫亭のおしながき』


創作コミュニティ
『マンガ@イラスト』
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧